スタッフブログ

ホームページがリニューアルされました!

2011年09月28日

9月27日に弊社のホームページをリニューアル致しました。

今後もお客様向けに色々な情報を発信し続けていきますので、ご期待下さい。


ホームページの作成に尽力頂きました、Kさん、ありがとうございました。

いいものができました。

スタッフブログ、オープンしました!

2011年09月27日

このたび株式会社リッジウェイのスタッフブログをオープンしました。
リッジウェイで働くスタッフの日常風景や地域のお役立ち情報の配信、お客様のご紹介などを行ってまいります。
更新をお楽しみに!

林 政彦 のプロフィール

2011年09月26日

万が一の時、お客様をきちんとお守りできる保険にご加入頂けるよう、お客様の立場からリスクを考え、「安心」「信頼」されるコンサルタントでありたいと思っております。
また弊社は「あんしんの頂へ 100年先も」を掲げ、お客様と一緒に歩み続け、何でも相談できる身近な代理店ですので、お気軽にご相談下さい。

どのような仕事をしているか教えてください

割り振りしているエリアを元に、満期のご案内・手続き、新規契約や情報提供、事故の解決に向けた活動をしています。

リッジウェイの良いところはどこですか?

社長をはじめ、経験豊富でベテランの社員が多いので、何でも気兼ねなく相談できるところです。

詳しいプロフィールを教えてください!

千葉県柏市出身。ふたご座・B型。妻と2人の子供の4人家族で平凡に楽しく平和に暮らしてます。
好きなことは、車・サッカー観戦。特に出身地の柏にあるJリーグ柏レイソルは熱心に応援しています!

清水 芳紀のプロフィール

2011年09月26日

清水 芳紀

1961年生まれのしし座。血液型はA型です。
出身地は山梨県で、現在は千葉市中央区在住です。
ペットはミニチュア・ダックスフンドが2匹(ブラックタン、クリームの雄)。休みの日は、近所で犬と散歩したり、遊んだり。録画しておいたテレビドラマ(再放送含む)をまとめて見ていることが多いです。

どのような仕事をしているか教えてください

はい、お客様をしっかりと守るための仕事をしております。私たちにはお客様をしっかりと守る義務と責任があるものと深く感じております。
「保険」というと・・・まず、「分かりにくい」「難しい」「面倒だ」「お金を払いたがらない」「ちょっとずるい」「以前ひどい目にあった」「使ったことがない」・・・等々。こんな悪いイメージを思い浮かべる方も多いかと思います。

保険は、「保障」「補償」というすばらしい役割と加入した時点から、その準備が約束される(準備までの時間を買える)優れた機能を併せ持つ金融商品です。お客様をどのように守れるかをしっかりとコンサルティングし、丁寧にお伝えすることによって、「安心できる保障」や「適確な補償」についてそのニュアンスやイメージを共有し理解していただくことが可能だと考えます。
お客様にとって、実態とギャップがないかたちに「見える化」してあげられるように、使命感を持ってその想いを伝えていこうと活動しています。

リッジウェイの良いところはどこですか?

「元気はつらつ」としているところです。
目指すものは「あんしんの頂へ、100年先も」。お客様が、心から喜び、末永くご安心していただけるサービスを提供することについて、全員が共通に、強く心に思いながら取り組んでいるところ。それを個々ではなく、組織化した動きでサポートし、全員で未来に向けて常に事業の成長と強化を図っている。そんなところです。

ここ最近で見たテレビドラマ、ムービー(録画含む)等で感動したものは?

「マルモのおきて」「THE LAST MESSAGE 海猿」「緊急救命病棟 24時」「ドクターヘリ コードブルー」「GTO」「ROOKIES」…等々。 

篠塚 雅臣のプロフィール

2011年09月26日

篠塚 雅臣

『保険はお守りではない』この業界に携わり実感した思いです。本当に日々様々な事故が起きています。
ある日突然加害者になり、被害にあわれた方に償わなくてはならない・・・そんなリスクが企業活動にも日常生活にも潜んでいます。しかし、リスクを恐れ立ち止まるわけにはいきません。
立ち向かう皆様の支えになるのが保険。そしてそのアレンジをするのがプロの保険代理店です。
ただ保険のお世話にならないことが一番なのも事実。皆様の身近なご相談相手になれれば、それが最高の喜びです。

どのような仕事をしているか教えてください

保険はお試しができない商品なので、お客様がイメージした不安を安心に変えられる提案をしているつもりですが、まだまだですね。
周辺知識の習得・情報収集などスキルアップにつとめ皆様の信頼にお応えできるようがんばります。

リッジウェイの良いところはどこですか?

組織のパワーです。
入っている保険について内容を確認しようとしたとき担当者が辞めてしまったなどお困りのご経験はないですか?
ご安心ください、リッジウェイがお守りいたします。

最近のマイブームについて

突然電子マネーに興味を抱き、片っ端に試しています。
100円買うと1ポイントとか、ちまちましているようですが、低金利時代にお金を動かして利息がつくって意外とすごいことじゃないかと研究中です。
携帯電話で管理できるのでカードを持たずに済むのも便利です。

渡辺 直子のプロフィール

2011年09月26日

渡辺 直子

愛知県出身。大学卒業後、株式会社ワールドを経て2003年株式会社リッジウェイに入社。
趣味は、読書、映画・音楽・美術鑑賞。料理。旅行。最近は「新しい趣味を開拓すること」も趣味の一つになりました(笑)。
未知の世界にチャレンジするワクワク感をいつまでも持ち続けていきたいと思っています。

どのような仕事をしているか教えてください

営業サポートとお客様の窓口・担当ラインではお電話による事故のご対応・新規ご契約のご相談・お見積りから成約までご案内しております。
社内業務では、人事・総務・精算業務から庶務全般まで。目の前にあるお仕事は何でも。
お客様のご要望に迅速かつ的確にお応えできるよう、常に新しい情報を収集・習得し実践に活かせるようクラーク一同日々精進しております。

リッジウェイの良いところはどこですか?

● 明るく団結力があること!
● ポジティブであること!
● 目標に向かって弛まぬ努力ができること!

尊敬する人は?

坂本龍馬・・・既成概念に囚われず、グローバルな視点で物事を緻密かつ大胆に判断でき、ダイナミックに行動できる。
司馬遼太郎先生の「龍馬がゆく」は、擦り切れる程読みました(笑)。タイムカプセルがあるなら、一度お会いしてみたいです。

片多 真紀子のプロフィール

2011年09月26日

片多 真紀子

今年の4月から縁あってこちらにお世話になっております。
家族は、主人と息子の3人家族です。出身は、福岡県北九州市(九州で一番本州に近いところ)で「海の幸」の美味しいところです。
千葉に来てはや25年になります。千葉も海が近いなど北九州と似たところがあり、今では「第二の故郷」です。

どのような仕事をしているか教えてください

主に自動車保険の事務処理を担当しております。
保険業に携わってかなり長くなりますが、今は同じ自動車保険でも保険会社によって違いがあり、新しく覚えることもたくさんあります。そういう意味では「新人」とかわらないので、はやく商品知識を修得し、経験をいかせるようになればと思っています。

リッジウェイの良いところはどこですか?

とにかく「元気な会社」というのが第一印象でした。
また、とても家庭的な雰囲気の職場で、旧新人にも親切にいろいろ教えてもらっています。初めて社会に出たころを思い出しながら、若い社員の方に混じって毎日元気をもらって楽しく仕事をしています。

趣味は何ですか?

趣味というわけではありませんが、今「英会話」を習っています。始めたきっかけは、ある小説を読んでスコットランドを一人旅したいと思ってですが、このごろは少しスランプ気味です。来年は、短かくてもいいので留学(旅行?)したいなと考えています。