スタッフブログ

新年あけましておめでとうございます

2021年01月04日

 新年明けましておめでとうございます。

旧年中はご愛顧賜り、誠にありがとうございました。

お陰様で弊社は、本年で創立20年目となりました。
これもひとえに皆様のお支えあっての事。
感謝申し上げます。

まだまだコロナが収まりそうもありませんが、どうぞ
ご自愛ください。

本年も変わらぬご指導とご鞭撻を賜りますよう、
よろしくお願い致します。

新年あけましておめでとうございます

2020年01月06日

 
新年あけまして、おめでとうございます。

旧年中はご愛顧賜り、誠にありがとうございました。
皆様のお陰で、本年設立19年目を迎えます。

今後も益々「あんしんの頂」を目指して精進いたします。
本年も変わらぬご指導とご鞭撻を賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。



2015年 年の瀬

2015年12月30日

2015年本年度も後僅かとなってまいりました。

年々、あっという間に一年が過ぎ去って行く速度が速くなっているような
・・・・。

気のせいでしょうか


今年も様々な事がございましたが、無事に年の瀬を迎えられた事に感謝し、新たな気持ちで新年を

迎えたいと思います。


個人的には、毎年楽しみにしております「箱根駅伝」を観戦し、若人から新たな感動と勇気を頂こうと思っております。


(最近、母校の日大が成績振るわず・・・ですが、頑張って応援しますよ~



本年度は、大変お世話になりました。





引き続き2016年度もよろしくお引き立て賜りますようお願い申しあげます。


皆様にとりまして素晴らしい良き年となられますようお祈り申し上げます。

バーベキュー大会

2015年04月30日

 
春らしい季節から、初夏を彷彿とさせる少し汗ばむ日も増えてまいりました。

先日は久しぶりにリッジウェイのメンバーで、千葉みなとポートスクエアにて

バーベキューを楽しんでまいりました

ゴールデンウィークの初めということで、大勢の人が





まずは、「タコのアヒージョ」! 林課長作

すご~い。いきなりオシャレなバーベキューの始まりです。

「トン汁」や鳥手羽、焼きおにぎり。これは、定番。

今やシメは、やきそばではなく「フランスパン」を使用したピザトーストやガーリックフランスです。

バーベキューにフランスパン 私的にはカルチャーショックでした(笑)

でもこれが大正解

子供達は、自分で好きなだけベーコンやチーズをのせてそれぞれの作品の完成

大人はチーズフォンデュにしたり、タコのアヒージョのガーリックオリーブオイルに浸して焼けば

ガーリックフランスの出来上がり。

出来立て熱々は、よ~く冷やした白ワインにぴったり

このゴールデンウィークのバーべキューパーティーには是非ともお試しください






ゴールデンウィーク期間中の弊社の営業は、暦通りとなっております。

みなさまも、素敵な休日をお楽しみください

ことば

2015年02月16日

 先日「舟を編む」という映画を見ました。

辞書を作るというとっても地味で、何より主人公が地味な・・・
じみ~っな映画でした。

ただ感動して号泣でした。

大海原をさまよう無数の言葉から辞書を作る。
マジヤバイは今ではほめ言葉・・・
意味が時代の流れでさまよう・・・

われわれは眼に見えない商品を扱っています。
なので「ことば」が異常に大切。

我々一同「ことば」を非常に大事にしなくてはいけない
職についてます。

お客様のお気持ちを「ことば」に換え
お客様の分かる「ことば」で大事なことを伝える。

・・・的ななんてニュアンスも捕らえていかなくては
「ことば」は伝わりません。

でもなかなか難しい・・・
自分の気持ちは相手に半分も・・・たぶんそれ以下しか
伝わらない。

だからお客様の前では一生懸命に「ことば」編んでいます。
きっと伝わると思って・・・
ですので我々がお伺いしましたらよろしくお願いします。

一生懸命「ことば」あんでます。


全然関係ありませんが気の置けない奴等との
第20回大会は福岡次の日沖縄という訳の分からない
行程で開催されました。

沖縄へ行くと必ず寄る居酒屋さんのマスターと今回お話
できました!

なんと創業45年!ですからその当時支払いはドル!

「当時は沖縄料理は売り物にならない。みーんな家で毎日食べてるもんだもん。
だから一人物の常連さんしかこなかったさ~。本土の人が来るようになって
こんなだよ・・・。」

予約は既に8月まで埋まっています。自由席狙いで並びましょう。

ごちそう様でした。美味しかったです。
へたな「ことば」ですが伝わりましたでしょうか?





すみません・・・これは福岡での写真です。ふぐです。

沖縄は既に泡盛にやられてて写真ありません。
すみません。