スタッフブログ

我が家の一員

2011年12月27日

最近車を買い替えました。
前の車)は、トヨタ・コロナ(H2年式)で長い間頑張ってくれましたが、歳には勝てずついに
リタイヤしました。
新車を受取に販売店にいき帰ろうとした時、何気なく振り返ると、「どうして私は一緒に帰れないの?」とションボリしているようなコロナが目にうつりました。
後ろ髪を惹かれるというか、チョット辛い日でした。
写真はありし日のコロナの勇姿です。

片多 真紀子のプロフィール

2011年09月26日

片多 真紀子

今年の4月から縁あってこちらにお世話になっております。
家族は、主人と息子の3人家族です。出身は、福岡県北九州市(九州で一番本州に近いところ)で「海の幸」の美味しいところです。
千葉に来てはや25年になります。千葉も海が近いなど北九州と似たところがあり、今では「第二の故郷」です。

どのような仕事をしているか教えてください

主に自動車保険の事務処理を担当しております。
保険業に携わってかなり長くなりますが、今は同じ自動車保険でも保険会社によって違いがあり、新しく覚えることもたくさんあります。そういう意味では「新人」とかわらないので、はやく商品知識を修得し、経験をいかせるようになればと思っています。

リッジウェイの良いところはどこですか?

とにかく「元気な会社」というのが第一印象でした。
また、とても家庭的な雰囲気の職場で、旧新人にも親切にいろいろ教えてもらっています。初めて社会に出たころを思い出しながら、若い社員の方に混じって毎日元気をもらって楽しく仕事をしています。

趣味は何ですか?

趣味というわけではありませんが、今「英会話」を習っています。始めたきっかけは、ある小説を読んでスコットランドを一人旅したいと思ってですが、このごろは少しスランプ気味です。来年は、短かくてもいいので留学(旅行?)したいなと考えています。