スタッフブログ

社員旅行

2011年10月26日

1021日・22日、社員旅行で山中湖に行ってきました
初めて参加させていただく社員旅行…初めて110カ月の娘を置いての一泊…
そしてそして「リッジウェイの社員旅行はとにかく飲むぞ!」というにドキドキわくわくしながら出発しました。
 
さて昼食に立ち寄ったのは、社長のリクエストによる富士吉田市のB級グルメ・吉田うどんのお店「柳原うどん」さん
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19000809/
 
着いてみると駐車場は地元ナンバーの車でいっぱい、広い店内もお客さんがいっぱい…
「これはイケるのでは!?」と期待して待つこと数分。
出てきたうどんは超極太!!

食べてみるとこれまた壮絶なコシの強さ。これはもううどんの域を超えているっ!!
天かすと、特製の辛い味噌(?)をたっぷりかけるとこれまたうまい
 

「このうどんの為だけに山中湖に来てもいい」(笑
そんな衝撃な出会いでした
 
 
そして一行はお宿へ。
個性的なログハウスが立ち並ぶフェザント山中湖さんです。
http://www.pheasant.ne.jp/
女子チームのログハウス、リビングはこんな感じ

本格的な暖炉は冬に是非使ってみたい!

 
とりあえずお宿を一旦後にして、早々に温泉
http://www.benifuji.co.jp/
いいお湯でした
旅に出たらやはり温泉は外せない!!
しかし信玄餅がのったソフトクリームはどうかと思いました(笑)
 
この頃から小雨だった雨がとうとう本降りに
以前、男性陣が合宿でコチラに来た際も台風が襲い、先日社長宅でのBBQでもかなりの雨が降り…
リッジウェイには雨男・雨女がいるに違いない!!
 
DEMODEMO!!DEMO!!!
 
メインイベントであるBBQを諦めるわけにはいきませんっ
幸い女子チームのログハウスにはテラスに屋根があったのでBBQは決行されました。
「リッジウェイの社員旅行はとにかく飲むぞ!」の噂が脳裏に…
 
・・・その通りでした(爆
 
せっかくのBBQの写真がないのも、せっかくの集合写真がないのも、猛スピードのお酒の消費量のせいでしょう。
でも、普段みれないあんな人のこんなところ・こんな人のあんなところ…が垣間見れておもしろかったです
 
そしてなんと翌日も朝食からビールをプシュってました!(わざわざ買いに行ってまで・笑
旅行の時は、前日どれだけ飲んでも朝早く起きれるし、朝食をもりもり食べれるのは何故なんでしょう?
朝から大量の野菜炒め・ハンバーグもきれいになくなり、社長が作ってくれた豚汁もおいしく頂きました
 
 
そんなこんなで初めての社員旅行、リッジウェイの珍道中(?)は様々な事件がありつつも、有意義に、そしてとても楽しく終了しました
私としては、まだ入社して半年なので、みなさんと親睦を深めることができたのが一番の収穫でした。
来年
「佐藤さん、留守番でいいよ」
なんて言われないように、仕事がんばるぞーーー

Ridgeway in 山中湖 【Part 1】

2011年10月25日


というわけで、記念すべき第5回社員旅行
今年は”山中湖”へ行ってまいりました~

今回も社員の他に、いつもお世話になっております各保険会社ご担当の方&ご家族を含め、
総勢大人10名+キッズ2名+わんちゃんの相変わらず大所帯でわいわい賑やかに過ごしました。


今回のメインでもある一日目お昼ご飯の”吉田うどん”!
そのコシの強さ! そのリーズナブルなお値段!(写真のわかめうどんは、なんと350円) !
営業時間は一日3時間30分!
さらに衝撃的な事件も!!
独特な七味唐辛子を薬味に堪能しました



今回はK社長のご好意により、素敵なロッジハウスでお泊まり
暖炉も素敵
この光景でロッキングチェアーを見ると、ムーミンパパを思い出すのは私だけでしょうか



地元の温泉を楽しみ、夜はお待ちかねのバーベキュー

お>゜))))彡魚・秋刀魚の炭火焼をトップバッターとし、お肉もお野菜もサザエも鱒も秋の新米もハンバーグも

焼き放題・食べ放題・飲み放題!!

社長宅でのパーティーですっかりお馴染みの”辛辛なべ”も登場~

夜更けまで楽しいお時間でした
(正しくは”だったらしい”です渡辺は、途中で挫け早々に夢の中でございました~

また一年間頑張って、来年も素敵な旅行に行きたいと思います

最後に素敵なゲストのご紹介!

コリーのクララ嬢
ママ大好きっ



だいちゃんとりりちゃん
双子ちゃんなんですよ~かわゆいですね~
来年はもっと大きくなってるかな

秋桜♪

2011年10月11日

3連休はお天気にも恵まれ、秋を満喫できる過ごしやすい日が続きましたが、
皆様はいかがお過ごしになられましたか?

私は、家族と立川市にある「国営昭和記念公園」に行って参りました。
今の時期は、コスモス祭りをやっていて、広大な敷地の一角に
400万本のコスモスが咲いており、それはそれは圧巻の光景です。
(まだ5分咲きでしたが)



子供たちとは体を動かして遊び、サイクリングを楽しみ、
充実した1日を過ごしてきました。


          走り回る3歳児



コスモスもまだまだ楽しめますし、これからは、いちょう並木の
紅葉が楽しめます。

皆様も、一度、足を運んでみてください。1日十分に楽しめますよ。


追悼…

2011年10月06日

営業スタッフ篠塚です。

今朝会社でパソコンを立ち上げたら
悲しいニュースが目に飛び込んできました。

米appleの元CEOスティーブ・ジョブズ氏が亡くなったと…



新型iPhoneの発表があったばかり

リッジウェイはiPhone比率が高いので

スタッフ皆で注目をしておりましたが…



スマートフォンとタブレットPCはビジネスを変えていくでしょう。

彼の功績は計り知れません。


ちなみに私のデスクまわり



PCはWindowsですが

iPhone、iPadをバリバリ仕事に活用…


    できてません。


とにかく
こんなに楽しいものを残してくれて本当にありがとう。

安らかに…





柏!!

2011年10月06日

自己紹介文にも書きましたが、柏市出身の為、地元にあるJリーグ「柏レイソル」の大ファンで、

高校3年生の時に初めて試合を見に行き、その時からのファンです。

大学生の時は、頻繁にスタジアムに足を運び応援していたのですが、社会人になりその機会も

なくなり、影ながら応援していました。


・・・が、

今年は、J2から昇格したばかりで優勝争いをしていることもあり、いてもたってもいられなくなり、

2試合ですが、スタジアムに行ってきました。

ホームの日立柏サッカー場は、こじんまりとしたスタジアムですが、選手の息遣いや鼓動が聞こえて

きそうなくらい、スタンドとピッチが非常に近く、迫力満点です。

やはり、プロスポーツは生で観戦するのが一番ですね!

来年は、もっともっとスタジアムに足を運びたいです。


優勝だ!柏レイソル!




これが食べたい

2011年10月06日

リッジウェイに入社して早半年、日々勉強中の佐藤です。
1歳9カ月の娘っこがおり、毎日育児に奮闘しています。
ブログでは仕事のこと、子育てのこと、趣味のことなどなどをつづっていこうと思います


昨日はお休みだったのですが、所用のため、娘を保育園に預けて船橋まで出かけてきました。

お昼は…
!!にく!!ニク!!

船橋のとある焼肉屋さんは、ホルモンの「コプチャン」(←どこの部位かは知らない)が絶品です
船橋に勤務している主人も、のこのこやって来ました(笑)

コチラ、カルビとコプチャンのランチ↓


まずはカルビから。この店のカルビは…まぁまぁです(笑)


そしてお目当てのもの。


プリップリですが、実はとぉーーーーーっても脂っこいのです
ただ、この脂っこさがやみつきに!!!!←恐ろしいことです…汗
今回も網が火事になるくらい脂がしたたり、最後の方は胃もたれしてましたが完食
そしてなぜか「また食べたいなー」と思ってしまうのです


こちらのお店はもつ鍋のお取り寄せで知ったのですが、コプチャンのモツ鍋はまた格別です。
http://item.rakuten.co.jp/yakiniku-yamato/motsu?s-id=top_normal_browsehist#motsu

別にお店の回し者ではありません(笑

3社合同クラーク会議

2011年10月04日

 
弊社では定期的に千葉エージェンシーさん・リスクソリューションさんとクラーク会議を実施しております。

クラークの業務内容見直し・意見交換の場として大変勉強になると同時に、様々な観点から日頃の業務を再確認できる絶好の機会です。
また毎回、「こういう考え方もできる」という新たな発見の場でもあります。

今回は木更津の代理店、リスクソリューションさんにお邪魔しました。

素敵なウエルカムボードのお出迎え
いつも細やかなお心遣いに、感謝でございます

 


金子社長のお人柄あふれる爽やかな佇まいの事務所も、じ~っくり拝見させていただきました



 

今回は、各社クラークの個人業務分担の確認を始めとし、各担当に対する取り組み方法・疑問点・問題点・解決方法などなど、いつもと変わらず活発な議論が繰り広げられました。

また各会社社長から経営理念・目標なども織り込まれ、クラークとして会社の方向性を再確認する場でもありました。

お客様をどう守るのか、真剣に取組んでいく!
目標が同じ皆さんとの会議には毎回熱~いものを感じております

前回のようなぶっちゃけトークが少なかったような気もしますが(笑)
それはまた次回のお楽しみ~
様々な伝説を生んだ!?千葉エージェンシーさんの事務所に突撃したいと思います。
愛猫”マロンちゃん”にお会いできるのも楽しみで~す

 

ミッキー

2011年10月03日

先日アリコの表彰式に参加してきました。
アメリカはフロリダです。ディーズニーワールドで有名なオークランド
です。




 
ディズニーランドは実は私大学時代にバイトをしておりました・・・

ので、今さらです・・・

よってもっぱら芝刈り(ゴルフ)です。
 

中央の小さいバンカーがミッキーです。

入りませんでした。

手前の池にはワニが!(野生です・・・)

入れられません!


全国の優績な方々との語らいも非常に勉強になりました。

まずは連れて行ってくださいましたお客様に感謝です・・・!