弊社について

リッジウェイからのお知らせ

Jan
07

新年おけましておめでとうございます。

2013年01月07日

旧年中は大変お世話になりました。

昨年は大きな介護事業者とのビジネス展開に色々と携わらせていただき、当社にとっても非常に勉強させて頂きました。

あるリスクコンサルの研修会では、宮城県のとある特別養護老人ホームのお話を聞く機会を頂き、感動致しました。

「奇跡の施設」といわれるその施設は海岸からおよそ300mの場所にありました。3.11のその日、津波警報から約50分後に

15mの大津波が押し寄せてきました。施設の前には7mの津波避けの堤防があり、その日98名の入居者、施設職員48名が在設。

車が3台あるのみでした・・・。

津波警報から30分後には全員が仙台空港に避難。無事でした・・・。

やはり「安全」は人間の強い信念によって成される実例を学ばせて頂きました。

そしてまた我々もお客様に伝えなければいけないことは、ただただ保険商品の紹介だけではないのだと改めて決意させられました。

詳しいお話をお聞きになりたい方は是非お問合せ下さい。


また、昨年はお客様のおかげを頂き、取引保険会社より、色々と表彰を頂きました。ありがとうございます。

AIU保険会社からはCCCキャンペーン、あいおいニッセイ同和損保より感謝の集い、アリコよりAEC大会に入賞させて頂きました。

多くの経営陣とお話しする機会を頂き、よりお客様に近づいたオペレーションを強く要望するなど深くコミュニケーションを取ることができました。

特に盛り上がりました、AIUのハワイ大会は、写真不精のため添付できませんが非常に盛り上がりをみせた表彰をなりました。

昨年、女子プロの宮里藍さんが優勝したコースでゴルフ、現AIU会長のロバート・ノディン氏との会食など中身も充実したものでした。

本当にありがとうございました。


筆不精のため色々な皆様から「ブログが更新されていない!」とお叱りを受けております・・・。

正に年始に昨年の振り返りとは、誠に申し訳ございません。本年は様々な感づき、思いをちゃんとしたためる所存です・・・。

もし滞ってしまっているような場合はお叱り下さい。


長々となりましたが、本年も全社員を挙げ、皆様に「あんしんの頂へ」へと誘うべき邁進してまいります。

どうぞどうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。


                                                              株式会社 リッジウェイ
                                                              代表取締役 和田 康嗣