スタッフブログ

清水 芳紀のプロフィール

2011年09月26日

清水 芳紀

1961年生まれのしし座。血液型はA型です。
出身地は山梨県で、現在は千葉市中央区在住です。
ペットはミニチュア・ダックスフンドが2匹(ブラックタン、クリームの雄)。休みの日は、近所で犬と散歩したり、遊んだり。録画しておいたテレビドラマ(再放送含む)をまとめて見ていることが多いです。

どのような仕事をしているか教えてください

はい、お客様をしっかりと守るための仕事をしております。私たちにはお客様をしっかりと守る義務と責任があるものと深く感じております。
「保険」というと・・・まず、「分かりにくい」「難しい」「面倒だ」「お金を払いたがらない」「ちょっとずるい」「以前ひどい目にあった」「使ったことがない」・・・等々。こんな悪いイメージを思い浮かべる方も多いかと思います。

保険は、「保障」「補償」というすばらしい役割と加入した時点から、その準備が約束される(準備までの時間を買える)優れた機能を併せ持つ金融商品です。お客様をどのように守れるかをしっかりとコンサルティングし、丁寧にお伝えすることによって、「安心できる保障」や「適確な補償」についてそのニュアンスやイメージを共有し理解していただくことが可能だと考えます。
お客様にとって、実態とギャップがないかたちに「見える化」してあげられるように、使命感を持ってその想いを伝えていこうと活動しています。

リッジウェイの良いところはどこですか?

「元気はつらつ」としているところです。
目指すものは「あんしんの頂へ、100年先も」。お客様が、心から喜び、末永くご安心していただけるサービスを提供することについて、全員が共通に、強く心に思いながら取り組んでいるところ。それを個々ではなく、組織化した動きでサポートし、全員で未来に向けて常に事業の成長と強化を図っている。そんなところです。

ここ最近で見たテレビドラマ、ムービー(録画含む)等で感動したものは?

「マルモのおきて」「THE LAST MESSAGE 海猿」「緊急救命病棟 24時」「ドクターヘリ コードブルー」「GTO」「ROOKIES」…等々。