スタッフブログ

安全大会講師

2013年03月21日

3月9日にお客様である運送会社様の安全大会が開催されました。今年で23回を数え、毎年、多くの無事故・無違反の方を表彰しております。

10年以上無事故・無違反の方も多くいらっしゃり感心をしてます。

表彰のほかに、保険会社からプロの講師を招き安全講話しているのですが、今年は、私が講師を務めることになりました。

このような講師という大役は初めてで大変緊張しましたが、1件でも事故や違反を減らして頂きたい一心で、内容や構成を考え、

講話をさせて頂きました。例年とは違う内容にドライバーの皆様も関心を持って聞いて頂き、社長様からもお褒めのお言葉を

頂戴しました。このような機会を経験でき良かったと思います。

ご挨拶

2012年12月28日

本年も早いもので、残すところあとわずかになりましたが、皆様はいかがお過ごしですか?
ブログもなかなか更新できず、すいませんでした。

今年も色々とお世話になりました。ありがとうございます。
来年も皆様にとって良い年になりますように・・・

J開幕

2012年03月09日





注文しておいた、柏レイソルの2012年バージョンレプリカユニフォームが届きました。
Jリーグチャンピオンだけがつけられる、ゴールデンエンブレムが左袖に輝いてます

今年は、レプリカユニフォームを着て、たくさんスタジアムに足を運びたいなぁ・・・と思います。

備え

2012年03月07日

まもなく東日本大震災から1年が経とうとしています。
あの日のことは、昨日のことのように思い出されます。

東日本大震災以降、地震が頻発し、首都直下型地震がくる確率が高いと、
毎日のように報道されています。

我が家でもいつくるかわからない大震災に備えて、防災グッズの見直しや買い足しを
しています。
水、非常食をはじめ様々な用品を大きなBOXに入れて準備しています。
災害時に持ち出せないんじゃないかと思うくらい重くなってしまい、いざという時に心配ですが・・・。
普段の置き場所にも困っていますが・・・。

まっ、備え在れば憂いなし ということで。




皆さんは、災害に備えた準備はしていますか?


備えといえば、防災用品も大事ですが、地震に備えた「保険」も大事ですよ!

皆既月食

2011年12月12日

急に寒くなり、皆様は体調は崩していないですか?

社内では、私含め数名が風邪になりしんどい思いをしました。

体調が悪いと仕事にも響くので、体調管理は重要ですね。



さて、10日の深夜に全国で皆既月食が観測できましたね。

皆様はご覧になられましたか。

寒空の中で、ずっと見ていることは出来なかったので、ちょこちょこ外に出ては、

空を見上げ、天体ショーを楽しみました。

冬は空気が澄んでいるので、肉眼でもはっきりとその姿を見れ、

徐々に月が欠けていく様子に感動しました。

11年ぶりとのことで、貴重な体験が出来ました。