スタッフブログ

PCS仙台大会

2014年10月31日

気の置けない仲間・・・同じ釜の飯を食った仲・・・永遠のライバル・・・
どれも当てはまる親愛なる仲間。

PCSとはパインストリートクラブ。
独立した当初右も左も分からず突っ張って夢ばかり見ていた頃
同じ夢を持って集った仲間。
名前は当時AIU保険会社の日本代表より賜りました。
東は仙台から西は鹿児島まで。色々な地区で地域NO1を目指していました。

あれから10年。今回で18回を数えます。
今は夢の形は皆それぞれ・・・それでいいんです。

会議ののっけから次の会議の場所と日時の会議・・・
なんじゃそりゃ?

時間はあっという間に過ぎていきます。

「続ける事に意味がある」仲間の誰かがぽつり。

その通り必死に駆け抜けてきたこの10年(弊社は13年)
同じ時代の空気と香りと風を受けて戦ってきた戦友・・・
いい過ぎかな・・・

そう「続ける事に意味がある」

次回は福岡&沖縄。とりあえず飲もう!






出会い

2014年10月06日

 先日お客様の20周年の記念パーティ-にご招待頂きました。


弊社設立前、私が保険会社の営業のときからお付合いさせて頂いております。
16年です・・・



当時飛込み営業をしていた私の話を熱心に聞いていただきお付合いが
始まりました。

まだ小学生だったご子息が取締役就任のお披露目の席にもなりました。

「20年・・・人間にたとえるとやっと大人の仲間入りです」

社長がご挨拶され、本当に10年20年きっと100年先もあり続ける会社を
つくり上げることを確信しました。



安全に対する真摯な会社です。
社員の方々も本当に社長を信頼しているのが分かります!

毎年年末に安全講習をやらせていただいていますが、真剣に現場
の安全に全社員一丸となってと取組んでいます。

重量物の運搬設置、撤収など本当に危険の多い職種にも係わらず
事故が少ないお客様です。

「一人ではできません」

なかなか定着しにくい建設業の中にあって社員の方々が長く誇りを持って
会社も現場も支えています。

20周年の歩みの紹介映像で思わず涙が出てきました。

社長!本当にすばらしい出会いをありがとうございました。
社長のおかげで私も何とかここまできました。

当社の設立パーティーにも駆けつけて頂きありがとうございました。
手前どもはまだまだ13年・・・これからもひよっこの私たちとお付合い
下さい。

弊社20周年のお祝辞のお言葉を予約しております・・・